久々の新幹線、やっぱり速すぎる〜


夫の実家で手伝いがあり、三重県へ。
今回は私1人だったので新横浜-名古屋間
新幹線に乗りました。
これまで何度も乗っている新幹線ですが
そのスピードに怖っ!と毎回思うのは
私だけでしょうか(笑)
こんな速いスピードで脱線したら
すごいことになるよね?と
ありもしない想像をしてしまったり。

飛行機でもそう。
乗る度に「これが最後かも」と
心のどこかで思ってしまう私。
それより道路で交通事故に遭う確率の方が
高いのでしょうけどね。。。

スピードが速かったり、浮いてる!
と思うと少々ビビるのかもしれません。
リニアモーターカーなんて
怖すぎて乗れないかも。


久々の新幹線、やっぱり速すぎる〜_d0347459_11050325.jpg
三重県では、義母と湯の山温泉へ行きました。
帰りはアクアイグニスへ寄り道をして
石窯パンやクロワッサンなどを購入。
年末の連休前だったので
混雑なく空いていてラッキーでした。




久々の新幹線、やっぱり速すぎる〜_d0347459_11174247.jpg
アクアイグニスとは菰野にある
「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉施設。
石窯パンやスイーツ、イタリア料理
和食、割烹など。
日帰り温泉や宿泊施設もあります。





久々の新幹線、やっぱり速すぎる〜_d0347459_11175735.jpg

さて、実家での出来事。
夏の帰省で冷蔵庫を整理整頓をしたのですが
なんと5ヶ月が過ぎた今もリバウンドせずに
キープしている状態!
買い過ぎず適正量を守って
すっきり余裕のある食材。
保存容器も透明なモノが増えていて
中身がわかりやすくなっていました。


お客様のお宅でもそうですが
再び訪れた時、整理された状態が
キープされていたり
整理の効果を感じて更に他の場所まで
整理整頓にチャレンジされているのを見ると
私も嬉しくなります。
整理するって楽しい、気持ちいい
と感じることができると
日々の暮らしが良い方向へと
変わっていきます。




講座とお宅訪問、今年も沢山させて頂き
私自身も日々気付きと勉強の繰り返しです。
今年も残りわずかとなりましたが
来年も更にパワーアップして
1人でも多くの方に快適で住みやすく
喜んで頂ける、お家の仕組み作りが
提供できるよう頑張っていきたいと思います。
今年一年ありがとうございました。

皆様どうぞ良い年をお迎えください。


*********************************

今日もご訪問ありがとうございます。

~新年の海老名講座~
整理収納アドバイザー2級認定講座
    1月29日(日曜日)満員御礼
2月18日(土曜日)
整理のコツ、お片づけのコツ
☆一日で資格取得できます☆

お問い合わせはこちら→2級認定講座


**********************************

家の変えたい場所をお手伝い!!
お片づけサポート訪問はこちら
↓↓

**********************************

応援クリック
いつもありがとうございます
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


**********************************

by keikohappyhouse | 2016-12-30 06:59 | 我が家 | Comments(0)

整理収納アドバイザー認定講師。2000件以上の訪問実績。各家庭にあったラクになる暮らしを提案。整理収納アドバイザー2級認定講座を開催中


by くりた けいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31