ラクラクごはん



今年3月、熱々のコーヒーで
手の甲に全治2か月の
やけどをしました。
ひどい部分はあまり痛みを感じない程で
自分の不注意が招いたこととは言え
コーヒーでこんな事になるなんて
怖いなぁと思いました。


病院で包帯グルグル巻きになり
家事は片手のできる範囲で。
でもやっぱり困ったのがご飯作り。


そんな中、ヨシケイを頼んでみました。
ヨシケイというと届いた食材で作る
というイメージですが
『レンジや湯煎だけで食べられるメニュー』
『15分のクイックレシピ』
『30分~40分のレシピ』
『3食セットの冷凍お弁当』
『単品ダイジェスト』など
他にも様々な種類があってビックリ。
ラクラクごはん_d0347459_13235720.jpg






定番メニューから
トレンドレシピまで
5日前の週までに注文すると
留守でも玄関に届けてくれます。

ラクラクごはん_d0347459_15152962.jpg



やけどで料理ができない間だけでも、と
気軽に注文し始めましたが


◎毎日の献立を考えなくて済む
◎買い物に行かなくて済む

という献立や買い物の
部分がカットされ
特に夕方の私の時間に
ゆとりが生まれました。
仕事から帰って来ても
サッと作って完成。
食材もムダがなく
冷蔵庫もスッキリ。

スーパーへ買い物に行っても
宅配の野菜を届けてもらっても
結局、同じような食材を
選んで買ってきてしまいがちで
何となくワンパターン。。
ということがなくなって
余分な買い物も減りました。



調理方法も、これを蒸すんだ!?とか
これを混ぜるんだ!
というような自分の発想にはない
アレンジレシピがあって
料理上手ではない
私にとっては新鮮です。





ラクラクごはん_d0347459_14251898.jpg
忙しい日はクイックメニューにしたり
日によって30分~40分メニューにしたり
週4~5日で注文。





子ども達に食物アレルギーがあったので
小さい頃から献立は
何種類かに分けて作ってきました。
そんな子供たちも最近は
ほとんどが食べられるようになり
好き嫌い克服のためにも
お母さんの料理では出てこなかった
メニューや味付けが出てきて
興味津々の日もあれば
恐る恐るの日も(笑)
母はレシピを覚えられ
子ども達の食育にもなっています。


お母さんの唐揚げ食べたいな、とか
ハンバーグ食べたいな、
と言ってもらった日は
間に入れたり、土日を中心に
リクエストにこたえています。


やけどは痕が残りましたが
病院で飲み薬やビタミンを
処方されて飲んでます。
今夏は日焼けしないよう
保護ですね~。


ホームページはこちら⇒ヨシケイ





今日もご訪問ありがとうございます

*********************************

~海老名講座のご案内~
整理収納アドバイザー2級認定講座
7月9日(日曜日)

整理のコツ、お片づけのコツ
☆一日で資格取得できます☆

お問い合わせはこちら→2級認定講座


**********************************

家の変えたい場所をお手伝い!!
お片づけサポート訪問はこちら
↓↓

**********************************

応援クリック
いつもありがとうございます
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

Commented by mami-2013 at 2017-07-02 22:19
こんばんは。
全治2か月とは、とんだ災難でしたね。
お大事になっさってくださいね。

それにしても、ヨシケイは種類がずいぶん増えていたのですね。
子どもの頃、母が仕事をしていたので
夕食はヨシケイをとってもらって、妹と一緒に作って
両親の帰りを待っていました。(*^-^*)
Commented by keikohappyhouse at 2017-07-03 13:41
mamiさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございます☆
一瞬のことで避けられませんでした。。
でも思っていたより酷く残らず安心しました。
最近の薬は進化しています。

mamiさんが子供の頃、ヨシケイとっていたのですね!
うちもです。
母が仕事をしていたのでとっていました。
作るのは姉達で私は食べるだけでしたけど(*^。^*)
by keikohappyhouse | 2017-06-28 14:59 | 我が家 | Comments(2)

整理収納アドバイザー認定講師。2000件以上の訪問実績。各家庭にあったラクになる暮らしを提案。整理収納アドバイザー2級認定講座を開催中


by くりた けいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31